とある電気技術者の資格挑戦記

電気、情報系の資格のこと、仕事のこととか

敵前逃亡

11月22日、工事担任者試験がありました。
4月実施分が新型コロナの影響で延期となり、振り替えとなったものです。


残念ながら、今回の試験は未受験となりました。
理由は業務が多忙だったためで、休日出勤もあり、まともな勉強時間が取れなかったためです。


「お金を払って申し込んだ以上、勉強不足でも受験する」というのが私のポリシーなので、受験地にすら赴かないというのは避けたかったのですが、やむを得ませんでした。


さて、工事担任者は来年度から試験種別(◯◯種の部分)の名称が変わるそうです。
例えば「AI・DD総合種」は、「総合通信」に変更になります。
名称が変わって第1回目の試験ということで、次回は受けられるようにしたいです。