とある電気技術者の資格挑戦記

電気、情報系の資格のこと、仕事のこととか

ネットワークスペシャリスト合格発表

4月に受験したネットワークスペシャリストの合格発表がありました。
結果は、以下のとおり不合格でした。


午前Ⅱは自己採点通り、午前Ⅰは手応え(5割程度でした)よりは高めでしたが、合格点には及ばず、午後Ⅱは点数なしです。
高度区分のため難易度は想定していましたが、本番で感じたのは日々ネットワーク機器に触れたり、
実務経験がないと、小手先の知識だけでは合格基準に達するのは厳しいということです。
午前Ⅰの免除期間があるので、再挑戦したい気持ちも残りますが、他区分も含めて考えてみたいです。