とある電気技術者の資格挑戦記

電気、情報系の資格のこと、仕事のこととか

この夏、家庭の電気料金が安くなる?

中部電力ミライズが「電気料金10%オフ!お子さま世帯 夏の生活応援割引」を発表しました。


22歳以下の子育て世帯や学生単身世帯であれば誰でも申し込み可能で、中部エリアの場合8,9月の電気料金が10%割引に、中部エリア以外はカテエネポイントが還元されます。


エアコン使用がピークを迎えるこの時期に、2ヶ月間10%は大変ありがたいです。
私の家庭も小さい子がおり対象ですので、即効で申し込みました。

同社のWeb明細サービス「カテエネ」のIDを持っていることが前提ですが、私は普段から使っている(ポイントもたまり便利ですよ)ため、スムーズに申込できました。

電力業界は電力自由化を受けて、顧客を獲得すべく各社さまざまな対応を行っていますが、なかなかアグレッシブな挑戦ではないでしょうか。
大手電力会社は大々的な割引等はしないイメージがありました(電力会社の方すみません)が、少し見直しました。
もっとも、「新型コロナウイルスの影響で生活環境が変化する中、子どもがいる世帯が在宅時でも安心できるように」という中電さんのメッセージも忘れてはいけません。

該当する家庭は絶対にお得です。
ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。